3Dセキュアについて よくある質問

3Dセキュアについて よくある質問

3Dセキュアとは何ですか?
3Dセキュアとは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うための本人認証サービスです。
クレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正使用を未然に防止することができます。
3Dセキュア登録済のクレジットカードで決済する場合、ご注文時に、ワンタイムパスワードのご入力等でカード会員ご本人の認証を行います。(カード会社により、認証方法は異なります。)

3Dセキュアの登録方法が知りたい。
自分のカードが3Dセキュアに対応しているか分からない。
3Dセキュアは、ご利用のクレジットカード会社へ事前に登録することでご利用いただけます。
ご利用のカードが3Dセキュアに対応しているかどうかや、設定方法につきましては、カード裏面に表示されているカード発行会社の連絡先にお問い合わせください。

3Dセキュアのパスワードが分からない。
3Dセキュアのワンタイムパスワードが届かない。
3Dセキュアの認証画面で必要になるパスワードは、カード会社に事前登録いただいたパスワード、またはワンタイムパスワードです。
ワンタイムパスワードが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いている可能性がございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
パスワードがご不明な場合や、ワンタイムパスワードが届かない場合は、カード裏面に表示されているカード発行会社の連絡先にお問い合わせください。

認証が通らない/エラーになる。
認証が通らない場合、「カード情報をご確認ください。詳しくは、ご利用のカード会社までお問合せください。」というエラーメッセージが表示されます。この場合、ご注文は完了しておりません。
エラー原因等の詳細は、カード裏面に表示されているカード発行会社の連絡先にお問い合わせください。

注文の度に3Dセキュア認証が必要ですか?
注文確定時に、3Dセキュア認証を求められなくなりましたが問題ありませんか?
クレジットカード発行会社の判定によっては、認証が求められないケースもありますが、問題はございません。

3Dセキュアに登録しているクレジットカードしか使えないのか。
3Dセキュア登録のないカードでもご利用いただけますが、セキュリティ上、ご登録を推奨します。

3Dセキュア認証の同意画面が何度も表示される。
三越伊勢丹グループの3Dセキュア対象サイトは、三越伊勢丹オンラインストア、化粧品オンラインストアmeeco、ISETAN MITSUKOSHI LUXURY、三越伊勢丹リモートショッピングです。
各サイトでご注文を行う際は、最初に必ず一度だけ、3Dセキュア認証の同意が求められます。

化粧品オンラインストアmeecoの注文なのに、認証画面の加盟店名が「MI ONLINE」になっている。
システム上、3Dセキュア認証画面の加盟店名は「MI ONLINE」と表示されます。問題はございませんのでご安心ください。

Powered by Helpfeel