新規会員登録でエラーが表示されます。
新規会員登録ができなかった際のエラーメッセージ・状況をご確認ください。
「ログインID (メールアドレス) が正しくご入力されていません。」
ログインID (メールアドレス)が、正しい形式でご入力されていない状態です。@の前部分や、メールアドレスの末尾など、ご入力内容を今一度ご確認ください。
なお、下記のような特殊形式のアドレスは、ログインIDとしてご利用いただくことができません。他のメールアドレスにてご登録ください。
・@マークの直前にドット「.」があるアドレス
・@マークの前の部分に2連続のドット「..」があるアドレス
「ご入力いただいたログインID(メールアドレス)はご利用になれません。」
既に、ご入力いただいたメールアドレスでの会員登録がお済みの状態です。新規会員登録ではなく、「ログイン」をお試しください。
「お名前にご入力いただけない文字が含まれています。」
お名前欄に環境依存文字が含まれている状態です。システム上、環境依存文字ではご登録いただけませんので、恐れ入りますがご入力可能な文字でご登録ください。
「フリガナはカタカナでご入力ください。」
お名前のフリガナ欄に、カタカナ以外の文字が入力されている状態です。スペース(空白)などが入っている場合もこのエラーが表示されます。フリガナ欄のご入力内容を今一度ご確認ください。
「パスワードとパスワード (確認用) が一致していません。」
「パスワード」欄と「パスワード(確認用)」欄の内容が一致していない状態です。ご入力内容を今一度ご確認ください。
※「パスワードを表示する」にチェックを入れると、ご入力いただいたパスワードをご覧いただけます。
「上記の規約に同意する」欄にチェックができない/「送信」ボタンが押せない場合
ページが正常に読み込まれていない可能性があります。ブラウザや端末のキャッシュクリア、再起動をお試しください。
通信エラーになってしまう場合
インターネット接続が不安定な可能性があります。接続状況に問題がないかご確認ください。また、必要に応じて再接続をお試しください。
認証メールが届かない場合
認証メールが届かない場合、複数の理由が考えられます。よくあるご質問「認証コードのお知らせメールが届きません。」をご参照ください。
上記以外/解決しない場合
ご利用のオンラインストアまでお問い合わせください。